ご利益!!

ある所の幸運の四葉のクローバーを、PC にいっぱい貼ったんよ。
欲ばかりではない!!
小さな四葉のクローバーを画面いっぱいに引き伸ばしたら
ご利益が失われそうな画面になってしまってね・・ならばいっぱい貼ればいいんじゃろ?
あのね昨日、草刈機のエンジンをかけようとガソリンを送る小さなプッシュのボタンがあるのよ。
それをいつものようにプッシュ・・・ガソリンが目に飛び込んだっ!!オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・
いろいろ考えたけど、頭の中は色んな悲惨な状況が浮かんだけど、即座に水道の水を出してた。
目を洗ったんよ、5分ばかり。
ガソリンで痛いのか水道水の勢いが強くて痛いのかは定かでない。
こんな時にはすぐ眼科〜?救急車?
でもだれもいないんじゃぁ電話をかける人もいない。
とにかく、洗い流したらどうにかなるんじゃぁないかと私なりの知恵。

☆^(*^・゚)ノ ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
痛くもなんともなく、治ったんよ。
これって・・・ご利益〜?(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
犬のルーちゃんを山の散歩場に連れて行くのが日課なんだけど、この犬には、難ありと言われた意味がよ〜く分かったんよ。
まともにまっすぐに歩けないほどに飛び跳ねてあぶなくて仕様がない。
どうして前に回って後ろに回ってまた前に・・・??
どうしてそうも飛び跳ねる〜?
鎖が巻き付いてうまくさばかないとぐるぐる巻きになる・・・こりゃぁ前に飼ってた人は、散歩が大変だったはず!!
ぐるぐる巻きになるのは、私・・・見事にこけました。
でも、瞬時に身体をひねって背中からこけた。
こう言うのは、私、得意!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡
普通の人だったら、きっと顔からこけてたと思う。
これも、もしかしたらご利益〜? キャハキャハ!!(^Q^)/゙

梅干の土用干しを土用よりか早く、梅雨の真っ盛りのちょっとお天気の日に干した・・・
それから、大雨が続いて・・・あぁ〜〜梅がかびちゃう!!
もう一度瓶に戻そうかとも思ったのだけど、瓶に戻したらきっとばい菌が一緒に入るよね・・・
明日1日でいいからお天気にしてくださいませぇ〜〜!!
お天気になったら、それも入れて4個のご利益になるかも〜?
もう1っこは、花札で大勝ちした!!
えっとぉ〜PCの画面に貼ったのは全部で10個。
後、6個も良い事があるのかぁ〜〜 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪
良い事いっぱい来〜〜い!!
今、大雨降ってます。
さっきまで少し晴れ間が見えたのにね。
気まぐれな空だけど、今のところ雨の被害はなし。
ありがたいことです・・      ありがとう (^-^)ゞ
                   *マザー