7つも良い事がっ!!

今日は朝からいいお天気になりました。
やったね・・幸運が未だ続いています!!
早速梅を干しました。
4つも籠があるからね、梅を、一つずつ裏返すのも大変・・(大好きな作業だけどね)
パパさんがお宮の夏越祭に参加するので直会(なおらい)があるからと送って行ったんよ。
例の桃の木の横を通る時に聞いた。
『ねぇ桃の実をもいだ木はどれぇ〜?』
今まで桃の話はタブーだったけど、つい何気に聞いたんよ。
パパさんが指差した木は・・・梅の木!!(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
なんてこった!!
何処でどう間違えたのやら・・小さな声で教えてくれた人の勘違い〜?
何処の梅と彼女が聞いて、パパさんがあっちと指差したんだと思う。桃の木もあるからね。
なぁ〜んだ・・・悲しくて、情けなくてこのまんま石にでもなっちゃろうかと、本気で考えたんだから・・・
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる・・・

嬉しくて、それと簡単にパパさんなら間違うだろうと信じた私を、恥じた。
えっとぉ〜〜昨日良い事4つあった。
今日は梅干して、桃が梅だって、わかって、2個増えた。
6個の良い事あったんよ。
無理やり考えたんでなくて、もう飛び上がるほど嬉しいこと!!

それとね・・・買い物の帰りに、側溝でちょろちょろしてた黒い小さな生き物。
耳のぴんとした私の手のひらぐらいの小さなウサギの赤ちゃんだった(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
側溝の上にかかえてあげたら、そく、居なくなったけど、黒い野うさぎの赤ちゃん。
これも良い事に入れようかな〜?
なら7個の良い事あったのよ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・
ご利益が強いのよねぇ〜〜!!こんな遠くまで、こんな私の暮らしの中まで・・・ありがたやぁ〜!!
7つの中で一番嬉しいのは、もちろん梅が桃・・いや、桃が梅だったこと!!
.*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
                      *マザー