ルーちゃんが行方不明!!

あのね、この間の模様替えと衣替えが、身体に障ってくたびれていました。
それでも、しなければいけない仕事は少しづつしてました。
石垣のツタの撤去。
ツタってねぇ、大きなこぶを作って四方八方に広がって、5月にはそれはそれは綺麗な緑の石垣になっていました。
自慢の石垣なんですが、何年もツタを大事にしたせいで、石垣が大変な事になって来てました。
ツタってねぇ、這って行く途中で、根を張るのよ。
それが何年もになると大きなこぶになってね大きなものは握りこぶし大にもなるん。
ぴったり合わさった石垣に、握りこぶし大のこぶが、だんだん石垣に入り込んで、あちこちの石が飛び出して来て、今にも崩れそうになるんです。
だから、外仕事で忙しいパパさんの代理で私目がっ!!
溝から石垣の高さは2メートル50センチ、そこへはしごをかけて鎌とは金とかなづちを持って上から順番にツルを切り落として・・・
当然上から下に下りていくから、上ったり降りたり・・・
大きなこぶは刃金を当てて、たたいて、たたいて、削り取るの。
それを、エイッっと外に出て、ぴったり1時間してたん。
さぁ〜4日はしたかも〜?たった4時間!!
でね、はしごが膝に悪いのよ・・・お陰で今は、ヨチヨチ歩きの私です。

犬のルーちゃんのトイレに連れて行って、繋ごうとしたら、鎖を振り切って、逃げた。
追いかけたら目の前でウロウロしてるのだけど、このとおりのよちよちの私だから、追いかけられなくて、呼べども叫べども、ルーちゃん知らん振り。
いまだに帰って来てません・・・(泣)
首輪だけなら、それほどの心配はしないのだけど、このたびは鎖をつけたまんま。
藪とかに入って鎖が巻き付いたら動けないんよ。何処の藪にうずくまってるやら・・・外で声を聞くけど・・・ルーちゃんは泣かないから助かったぐらいなワンコなもんで。
1日車で探し回ったけど見つからず・・・明日もかすかな声を頼りに探さなくっちゃぁ・・とほほです。
夜のほうが声を聞き取りやすいとは思うのだけど、なんせ山、山のこのあたりだからね。
明日はペンチや鎌や食べ物を持って歩いて探そうと思ってます。
見つかって欲しい〜!!
100mしか歩けない私・・・探しきれるか・・?不安
他所のブログの、可愛い犬の赤ちゃんが欲しいなんて思ったから・・って自分を責めています。
                       *マザー