留守電・・・ヾ(=^▽^=)ノ

夕べ、ふと気がついた・・・留守電がピカピカしてたのよ。
再生で聞いたけど、もごもごと聞き取れない言葉。
聞き覚えのあるじゃべりかた?
パパさんに聞かせたら、ずっと前に辞めた運送会社の奥様だと言う。
なんで、いまごろ〜?
奥様は前社長の後妻さん。
初婚でお嫁に来た時には先妻さんの子供さんがまだ小学生だったそうで、その後の奥さんの采配で会社は県の長者番付に入るほどの会社に成長したのよ。
パパさんが、いい加減な会社で働いては、倒産したり、なんだか怪しい感じの会社だったりしてた時に、ハローワークできちんとした会社に入らんとねと決めて、面接に行ったのがその前社長の一番元気だった頃。
今から考えると少しおかしいけど、その頃、パパさんは信用ゼロでね、どんな会社に入るかは私が見ますと宣言してたので、当然面接に、私が付いて行ったのよ キャハキャハ!!(^Q^)/゙
前社長と奥様の面接で気に入られたのは私でした(*^0゚)v ィエーイ☆彡
で、パパさんはそこで運転手として働くようになったん。
会社には27年勤めたのよ。
パパさんを大事にしてくれちゃった奥様は、その頃育てた子供さんと、微妙な関係でね、前社長は亡くなったあとでね、気になってはいたけど、病気で仕方なく辞めたんよ。
ちょっとごたごたした辞め方だったのでね、それっきり・・・10年経ってるの。
社屋の横の社長宅に人の気配は感じられず・・・
多分もう施設にでも強制的入れられたのかも〜?そう話していたの。

それがね、まだそこの家で頑張ってるそうなんよ。
パパさんと話した後に私と替わって話したのだけど、いろいろありました・・・と言う・・
そりゃぁそうでしょ!!
話が終わる頃、『姉さんでも、親でも、妹でも、良いから親戚にしてちょうだい!!』と言うんよ。
『こんな私たちで良いなら、お姉さんにしてあげましょうか〜?』ちょっと茶化してそう言ったんよ。
親もいなくて、ただ一人のお姉さんも亡くなって子供もいないので天涯孤独という。
奥様は85歳!!
私の母と同じ年。
母のいないパパさんが、27年も甘えてきた奥様。
さて、すぐにでも飛んで行きたいパパさんを、『田んぼがあるでしょ?』
しこたま受けた仕事もあるでしょう~゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
行くのはその仕事を片付けてからよね!!

田んぼの最中に、お宮の伐採と代掻きと、1町の元田んぼの草刈を受けてたパパさん。
叱られると思って、私に内緒で片付けようとしてるけど、そりゃぁムリってもんです!!
明日は久方ぶりにトラクターに私が乗る羽目になりました。
水は田んぼに溜まった・・パパさんは人の仕事って、おかしくないですか??*)o コノヤロー!! ポカ!
きっと、奥様は首を長くして待ってると思います・・・
待っててください!!もうすぐ行きます!!  
                   *マザー