ご招待の日帰り旅行、やっと、申込みました。
あっち行ったりこっち行ったり、いろいろ心痛もしたり・・・で、結局、一人の参加にしました。
日程表を見ると体にいいなんたらというネックレスの会社に寄ったり、すっぽんとはちみつを使ったお薬?の会社によったり。。。。
お姉ちゃんがべったり、甲高い声で勧誘し続けるんでしょうね(´-ω-`)
まぁこの年になったら、上手く代わせると思います。

一人なんだもんで、豊後牛のしゃぶしゃぶを申込みました。
贅沢をします。
一人なんで、話し相手いないかもなぁ〜〜と思いつつ、まっそれでもいいやと、やっと開き直りました。
今日なんて20度にもなって暖かくて、我慢できずに、軽く衣替えしました。
パパさんのジャンパーだけで1箱、寒さを凌いでいたもこもこの上着は全部仕舞ってしまいました。
セーターやカーデガンは残してるからなんとか花冷えには対処できるはず。。。。
ワラビで始めました。つくしはもう今が最盛期。
もちろんワラビはゆがいてて、今晩の夕食に使います。








1年分の干し椎茸です。
トマトジュースを飲んだことなくて、初めて1箱買いして飲んでみました。。。。美味しいのよね。
お塩を入れて飲んでみたけど、缶のトマトジュースなら何も入れなくて大丈夫、美味しく飲めています。
これ飲まなかった、40年、ちょっと損したかもですよね。

昨日病院でした。Hが7つも付いてた血液検査、血糖値はすこし高いだけで、Hなし!!
先生がびっくりしてました。同じく私だってびっくり!!
何をされましたか〜?と聞かれてもね・・・う〜んトマトジュース飲み始めたことと、使った油は思い切って捨てることぐらい〜?かな?
A1cは7,0で、糖尿病のお薬飲みますと言ったけど、大丈夫でしょう!!だって。
ただ、肝臓の検査を今度しましょう〜だって
半年間、数値が上がった原因が知りたい?かもです。
で急に下がった。。。謎です。
中性脂肪なんてこの5年間いつも250ぐらいあったのに昨日の検査では140なんよ。。。。もう驚き。
B型肝炎も、C型肝炎も異常なし。なら私の肝臓に何が起こってるのか?
まっ、検査ぐらい、受けてやりましょう〜〜!!(-_-;)

ということでスレスレな事を飛び越えつつ、快適?に暮らしています。
3月が終わりますね。。。あっという間でした。
桜が咲き始めましたよ!!(≧∇≦)/花見絶対に行くんだ!!
ちょっと足を伸ばして、たいねい寺に行こう〜!!               *マザー