趣味だってさっ!!

暖かないいお天気が続いて、昨日今日は大雨でした。
それでね、ワラビやタケノコが出始めています。
蕨はいいんよ私が取れる。。。といっても、もう食べ飽きたの。
京山へたけのこの様子を見に行ってみたらね、山が驚くほど変わってて、驚いたΣ(゚д゚lll)
足の悪いたァちゃんからユンボ借りてたからね。。。。パパさんが悪さしたんよね。
で、タケノコを見つけたけど、掘り上げるだけの元気はない!!
この何日かパパさんは、起きたらいないんだもん。。。



8年前ぐらいに作った、炭窯です。





煙を集めて木酢液を取る装置です。





上から見た窯です。なんだか随分昔の記憶です。懐かしい〜!!
我が家の小屋は全部パパさんが立てた?小屋です。
どうしてだいくさんにならなかったか?というほど物を作るのが大好きなパパさんです。
ではパパさんの作品!!



全部まんぱんに道具が詰め込まれています。
この横に次の小屋を建てるようです。。。。(;゚Д゚)!
まぁパパさんの趣味だからなぁ〜〜〜(T_T)
あすは逃げるパパさんを掴まえてタケノコ掘りと、お花見、シジミを取る川を見に連れ出します!!
忙しいぞ!!頑張るぞ!!       *マザー