あきもせず。。。。はぁ〜〜!!

今日は田植えの日。。。大切な日なんだけど、朝から険悪な空気が流れて。。。
田植えをボイコットしました。(゚Д゚;)
なんだよぉ〜〜?って気持ちあるけど、言えず叫べず。
お昼までで5反の田植えを完了してました。あっ、パパさん一人でね!!
当然、見てられないほどの稲の姿…美しくないっ!!
植えてる途中でどう植えたらいいか分からなくなった、模様〜?

何でもできると思い込んだ挙句の暴言の数々に、いい加減にしろってなったからのことなんだけど。
まっそれでいいのだけど、私としてはきれいな田植えをしたかったのよ。。。?残念。

この頃、夜ご飯にお酒飲むパパさん、飲むほどに、自慢話が大きくなって、どんな難仕事もいかにきれいに仕上げるか、いかにたくさんの仕事をやり終えるかの話がひどくなる。
いやいや。。。いろんな人がいてのこの世の中だから。。。なんてやんわり言っても、男の中の男と思ってるパパさんには、ほかの人は、ちんたらしてて役に立たないと思ってる節があってね。
そりゃぁ悪態をつくの。
もうきいてられなくて、「田植えをまっすぐ植えられない、四角い田んぼを三角に植える輩もいるんだよね。。。」
ちょっと言い過ぎ〜?
それで、きれいに植えなさいっ、植えられるもんならねって,言わなくてもいいこと言っちゃった。

言われても仕方ないよね。。。30年そこら女に植えさせている亭主だもん。

って、いつもの事の、犬も食わない夫婦喧嘩でした!!

もう10年前に買った花。。。種取って咲かせ続けているんですよ。
今年で終わりでしょうね。花が小さくなってきたから。

ごちゃごちゃとなんて汚い風景なんだか?
                          *マザー