百姓の鏡〜♬

なんだかね、バタバタと忙しく、落ち着かない暮らし、してました。
と言いつつ畑は順調に手入れしてたのだけど。

6月になりました。。。
6月と言えば、もうじきオフ会があるのだ!!
夜寝るときその事を考えたら寝付けなくなるので、なるべく考えないようにしてるけど、もう旅行バックは出しているのよ。。。(^_-)-☆

旅館の予約取れたそうだし、ビジネスホテルの予約が無事に入ってるかの確認もしたし、あぁ〜〜もうじき。
暑いかも〜?寒いかも〜?
今の時期時々寒くなるよね・・・その時の為の手袋や靴下や、レッグウオーマーや入れると、冬のスキーの荷物みたいになる。。。
待て待て、夏だもん厚い靴下なんていらないやと出すと、また心配になるのよ。
その繰り返しで、落ち着かない事。

出かけて3日留守にするまでに、大豆の種まきしなくっちゃぁだし、梅もぎもあるし。
梅のもぎ時はいつかな〜?帰ってからでいいのかな?
お宮のお福茶用の梅と、もう一つのお宮のなんたら梅、用の梅漬けをまかされてるから。。多分30キロの梅が必要になる。
だから、気になるのよ。
いつもそうだけど、この時が来たらもう先の事が気になって妙に今を楽しめない私。
で、過ぎてから、猛烈に後悔するの。いっつもそう〜!!
だから心から楽しむって事が出来ないのよ。。。

梅なんて忘れて、大豆なんて忘れて、オフ会を思う存分楽しまなくっちゃぁね、せっかく遠くから来てくれる人に悪いよね。。。

この最近笑ってないなぁ〜〜と、反省しきりなんです。
犬や猫やメダカや、烏こっけいと遊んでる時は心の底から幸せだなぁと思うのだけどね。
人には興味あるけど、人が嫌い。。なんて、なんて性格なんだか〜?です(ー_ー)!!
キャハッキャハッ笑って、仲良く過ごしたいのにね〜〜?
天邪鬼な性格を、最近持て余しています。
でも仕事はちゃんと片づけてる。。。百姓の鏡ですなっ!!
                   *マザー