大雨の後はひま。

夕べは大雨。。。裏山が崩れてないか点検して。。。。えっとぉ〜その後、なにしたんだか〜?
洗濯してから、昨日の続きの壁をごしごし。半分済んだ。。。
これってね、もうじき孫ちゃんが来るから、お盆の前の掃除です。

メダカの観察〜♪ご近所にメダカをもらいに行って、色違いで分けて別々の鉢に入れた。

山菜おこわ、写真に撮ったのに、動画になってて、残念。

山菜おこわこれ4合分

脚立。。今日もこのまんまです。
朝残りをパパさんと食べて、4合のおこわが終わり。
うまうまでした。
お昼ご飯作って。。。チャーハンです。
インゲン入りベーコン入りチャーハンでした。
ルルちゃんのダニ取りをして、夕飯の準備。
夕食は、コロッケです。玉ねぎとインゲン入れてます。
竹輪とこんにゃくと人参の煮物。トマトと、わかめのサラダ。

あっ、パパさんは今日、一日参りでお宮に行きました。
私はもちろん寝てましたよ。
1か月の祈念です。このお宮さんは地区の氏神様だけど、どうもご縁があって、私は大好きなのよ。。。
パパさんも信じてよくお仕えしてるの。
長男の結婚式はここで小さく挙げました。。。最大の多幸を頂いています。。。キャハハ。。。かな?
一日参りが済んで、パパさんは1時間かかる所の鉄くずを取りに行って、お昼。
午後から、田んぼの草取りに行っています。。。よく働くパパさんです(^_-)-☆
もうじき夕食。パパさん7時過ぎには寝ます。。。
1日が、あっという間に終わるのよね。。。怖いね!!


ルルとびびです。
なぁんにもしない日も、有るさっ!!          *マザー