悲しいほど忘れて。。。

さて、オフ会が終わって、10日もたってます。
私はまだ、その日の情景を引きずって毎日働いています。
思い出すのは、顔。食事してる時のお相手の顔。
お風呂での肩から上の顔。隣りに座ってる彼女の顔。駅員さんの顔、お土産屋の店員さんの笑った顔。喫茶店の前に座ってる母娘さんの顔。
自分の顔は思い出しもしないの。
多分眉毛は半分、口紅だってとっくに落ちてしまってトンデモナク不細工な顔なんだろうけど、幸せに酔ってしまって相手の顔しか思い出せないの。
薬もって行ったのだけれど、飲んだか飲まなかったかも定かではない。
お風呂に入ったのは入ったけど、体を洗った記憶がない。(゚Д゚;)
要するに記憶が飛んでしまってるの。
思い出すのは所々で見たブロ友さんの顔。。。1部。横からだったり上からだったり。遠くからだったり。

帰ってから10日。大豆の土寄せをした。これって大事な作業。
フタバが出るでしょ?そのあとのヨツバが出た時点で双葉を隠すほどの土寄せをするの。
するとフタバの所から根が出て幹が大きく育って倒れにくくなるの。。たぶん。ううん、きっとそう〜〜!!収穫量が大きく変わるのよ。

えっと、あ、そうそう、シソをもんで梅干しに投入。
梅雨のあけるのを待ちます。今年のシソはけっこう大量に採れたので、色がいい梅になってます。
他に何をしたかなぁ〜〜?思い出せない。
やっぱり、気をつけて毎日書かなきゃぁですね。
うん。。。。書かなくてはっ!!
カレンダー見ながら。。。。

パパさんがシジミ漁の許可証をもらったのよ。
5日に初シジミ漁。網も作ったし、帽子や。
シジミを入れる入れ物用意したし、腕章ももらった。
1年で10日だけのシジミ漁なんです。
1年分のシジミの冷凍を確保する予定です。
畑はインゲンがもうそろそろ終わり、キュウリが取れてます。
茄子はまだ1本も取れず。。。今10センチくらいのが7.8個付いてます。
トマトはもう4.5個目、食べてます。
ごぼうが大きく育ってこの間から食べ始めています。

今日は牛蒡がいっぱい入った、五目おこわを作ってます。
昨日裏山で取ったわらびも入ってますよ。。。おいしいのよ。
痩せたおかげで食べるもの遠慮なく食べられるから、ごきげん〜!!
って言っても1杯しか食べないのだけど。。。
おかずはきゅうりでしょ!多分、きゅうりとトマトのサラダ、かな?

平凡に何事もなく、あっという間に1日が過ぎていきます。
あっ、今日、冷蔵庫の横の壁を磨きました。油でギトギトの壁。
冷蔵庫の上も真っ黒なんで拭き拭き〜♪
よそはこれほど真っ黒くしないんでしょうね。反省も込めてピッカピッカにしました。
脚立はまだ片づけてないのよ。。。ついでに拭きたいとこいっぱいなんだもん。
明日も書きます。。。これほど忘れてるなんて。。。(ノД`)・゜・。
                     *マザー