あちゃぁ〜やられた!!

パパさんの叔父さんが亡くなられて、もう1年とちょっと。
思うことあって叔母の様子を見に行くこともせずに、今まで来ました。
幸いに、娘さんたちがマメに叔母の様子を見に行ってるとご近所から聞いて安心してました。
そこへ叔母から電話。。。(ノД`)・゜・。叔母の電話は必ず仕事の依頼なので。。。
でもね、1年も何にもしてあげてないから、聞くだけでも聞いてあげなくっちゃぁとつい仏心を出したのよ。
芋のツルがほしいとのこと。。。はいはいありますよ、に持って来てと言う。。。
ン?もしや畑仕事させる気だろうかと、嫌な予感がしたのよ。
でも意を決して行きました。
この1年のあった事をいろいろと話す。。。最後まで聞いてあげなくっちゃぁ〜と思ってたんだけど。
もう2時間立つから、帰りたいなって思った時、叔母が言ったの(゚Д゚;)
「髪切って!!」だって。
嫌とは言えず。。。。洋裁用のはさみとホテルの男の人用の櫛で切りました。
外でね。。。鏡もなしでね。倉庫のガラスに姿を映してね。
で、済んだら。。。さっさと帰りました。
それ以上いたら絶対に何か用事を言いつけるのは目に見えてるから。。。。
きゅうりを1本出して、あげる。。。に我が家で成ると断って。

叔父さんが亡くなってから。生命保険の申請を3回呼びつけられてしたのをまだ忘れてないのよ、私。
で帰りに指の先ほどの芋のくずをくれたのも、忘れられないのよ私。
生命保険が入った話もなし。お礼もなし。
何かもらいたい話ではないのよ。。。私に愛情を持ってくれてないのが一番腹の立つこと。
自分の親許の嫁は使っちゃれって心根が見え見えでもう絶対に関わらないと決めてたのにね。。。
髪を切って、ありがとうもなし。

今度電話がかかっても、私は留守だわ〜〜〜〜!!
                     *マザー