整形外科。。。意を決して〜♪

母がね、やっと病院へ連れて行ってくれっと言ったんです。。。ヽ(;▽;)ノやっとよ。
足が悪いだけでほかはどっこも悪くない母は、自分は普通だと言い張ってた。
だけど傍らに居る私たちには、よちよちと歩いて、今にもコケそうで見ておられなかったんです。
足のわん曲?相当曲がってるから。痛いだろうなぁ〜と思ってたけど。
言ってもね、「嫌いね〜〜この足見せるなんてぇ〜」って言われるし、足を見せるぐらいならこのまんまで寝込む、って言うんよ。
そう言い張って3年間。
少しジグソーをやめたら〜?というと烈火のごとく怒鳴るのよ。。。
ジグソーパズルを毎日10時間はしてるのよ。。。朝起きてから寝るが寝るまでっ。

家の中、修羅場!!

この頃、特に座りっぱなしの暮らしで相当弱ってるみたいでね。
言ってもくねくねと体を揺すって抵抗するし、もう言わん!!と決めてから随分たった。。。
やっとね、覚悟を決めた母、大人しく病院へ行きました。
レントゲンを撮りましょう〜〜で大人しくレントゲン室に。。。
全部脱いでくださいっ!!と言われてた。。。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。

全部で8枚のレントゲンを見ながら先生、手術しか方法がないと言われて、「手術は嫌ですぅ〜^先生、私はもうじき90歳なんですよぉ〜〜」という母。
あと10年は元気で生きられます。。。足が痛くて寝たきりになるか、足が痛くなくて元気に過ごすほうがいいか、時間を上げますから次に来るまで考えて、相談して決めてください。。。
先生、すごい!!あっという間に母の性格見抜いた。

とりあえずの痛み止めもらって、手術しかないか〜〜?と母も覚悟を決めた。。。のに、お薬がね、すごく効いて足が全く痛くないっ!!と言うのっ(;´Д`)もんだ、はぁ〜〜��(O_O;)
また行くの行かないのと揉めるかなぁ〜〜?

今日は寒い。。。母に外に出て歩いた方がなんて言えないよね。。。寒すぎ。
私達の行く道だもの、あまりきつくは言えないけど、骨も丈夫でまだまだ元気なんだそう〜〜(^┰^;)ゞ喜ぶべきこと〜〜?でしょうね。

先生の次の診察までに、はてさて、どう収まるか??
               *マザー