良いお天気でした。

今日は久しぶりのお天気でした。やっぱりお天気は良い!。
たった一日の晴れで鵜こっけいの遊び場は乾いた。良かった!やっぱり、お日様が一番偉いって事が分かって良かった。昨日湯がいたタケノコは近所のおばちゃんへ差し上げた。干していたシイタケは、ヤギの餌を持って来てくれた、大森のおばさんにあげた。かわりに、さざえをいただいた。我が家は物々交換所みたいです。夕方、ぬかを取りに来てくれとの連絡でトラック一杯のぬかを貰いに行って、それを、うこっけいを飼っている人にもっていたら、自家製のちりとりと、焼酎を頂いた。パパさんと物々交換だ〜!!と大笑いしました。凄く楽しい。嬉しい。ヤギの餌の中に立派なキャベツがまぎれこんでいて、これは、我が家に頂き〜って大喜びしました。よくよく考えてみたら、これは、大森のおばさんが、わざわざ、入れててくれたように思えます。きっとそうだ!!ありがとう!!恩に着せぬようにとの気ずかい。究極のやさしさですね。私もそいうひとになりたいです。黒い心と黒い陰を背負って生きるのは、やっぱり、いけませんね。良い人を目標に進もう!!
たった一日のお天気でこんなに平和に、楽しくなるなんてお日様はやっぱり、えらい!!マザー