廃品回収業??

我が家は、純然たる農家です。なのにパパさんが次から、次ぎと新しい仕事を運んで来て、今では本当の仕事は何だった分からなくなってきています。
ちょうは、近所から頼まれて、集めた鉄くずをダンプ一杯につめこんで、売りにいきました。近所から集める時に、捨て賃をいただいて、またそれを売りに行って、二度美味しい思いをしています。私からみると、ずるいと思ってしまいますが、パパさんに言わせると、人助けだそうです。ふ〜ん、そう言う言い訳があるのか〜!!
昨日は、友人の家の種まきでしたし、その前は、溝に落ちた車を上げにいって、倉庫の片づけを手伝ったり、そのつどお金を頂いています。皆さん、ありがとうございます。お陰で、我が家は助かっています。パパさん役にたっていますでしょうか?
鵜こっけいの小屋に、ネコがはいって、もうじき孵るたまごを7個も取られてしまいました。遊び場のまわりは、高い網で囲っているのですが、ネコはそれを登って入るので、どうしょうもありません。もうじき25個の玉子が孵るんですが、どうしましょう?
孵ると同時に、小屋で飼わなくてはと思っています。少し可哀想ですが、(延び延びと遊ばせてあげれない)そうするしか方法がない!!。
ただいま、うこっけい、70羽です。25羽孵ると、95羽です。大所帯になりました。嬉しい!!マザー