おかしい?婿さん

私の娘の、婿さんが、飲酒運転で捕まって、罰金20万円也、で、自分の親から借りたら、後々、親をおんぶに、だっこしなくてはいけなくなると云う事で、私んちが貸す事になっていたのですが、その日、飲み会があるので、其れを先に済ませて、いきます。ってことになってたんだけど、飲み会が済んだのが11時、それから、3時間かけてくるのかい!!!
それも、運転は娘です。うつが治りかけの娘に、それをやらすのかい!!
私が烈火のごとく叱って、お金の貸し借りは、無かったことになりました。
婿さんがいうことには、なぜおかねのことを、自分一人が、しなくてはいけないか?って、娘が勝手に、自分の親から借りる事にしたからって。おいおい。
自分ちの親から借るのでしょうきっと。娘に、帰っておいで、といっても、もう少しやってみるって、いいます。お腹に、赤ちゃんがいます。いったいどうなるのでしょう??これって、親不孝ですよね。まあ、私も、訳の分からないパパさんについて、ここまでやってきたので、これは、遺伝かも?
婿さんの、親さんは、次男の婿さんに、建設の仕事の後をつがせたいようですが、もう少しで潰れる(婿さんのことば)会社を次ぐ意志はない!!とのことですが、のんびりと、会社で、仕事をしていたら、継ぐ事になるんだよ!!
言葉が遅い、命令が嫌い、人と話せない、では、どこにいっても、生きていけませんよ。負けん気だけは、りっぱなので、それをかってたんだけど‥‥??
娘よ、この先どうなるのでしょう!!
それでも、大好き!と云う娘、私はいったいどうしたら??マザー