オスの役目をして無い鵜こっけい!!どうした?

預かった鵜っこっけいの、玉子は結局一個も、孵らず全滅でした。どうして?お母さん鵜こっけいは、あんなに一生懸命暖めたのに!‥‥
預けた人に、貴女の鵜こっけいの牡が、悪いのです、なんていいずらいです。
ちゃんと、有性卵を、持ち込んで下さい。15羽のヒヨコを想像してたので、がっかりしています。同じ時に温めた我が家の鵜こっけいは、カラスに取られたのこり8羽が、ちゃんとかえたのにね。我が家の牡は、優秀でした。
我が家の娘、お姉ちゃんが、彼氏?を連れて孵ります。まずは、私に見せたいみたいですが、私は、責任重大で、緊張します。だめよといっても、止まるものでなし、いいよと云ったら、ダメな時に、ごめんなさいを云わなくては成らず、責任、重いです。私の好みか、好みで無いかなら気楽でいいのにね。
失礼な質問等できませんし、見た目の感だけで、感想を云わなくてはいけません。母は、感を研ぎすまし、大掃除をして、四柱推命の、1句1字を頭に、叩き込んで、その日を待ちます。緊張する〜!!
フキと、ワラビと、タケノコのおかずが続いた我が家、今日、また、タケノコを湯がきます。これが最後です。パパさんは、タケノコは、もう見たく無い!!っていいます。これが最後です、いつもタケノコ料理で、ごめんね。
マザー