長い一日でした。

娘から泣叫んで電話がありました。婿さんが、罰金を払った次の日に、もうお酒を飲みに行ったと云う事です。妊診初期の不安定な時期だからと思うけど、
考えのない、子供のような婿さんにがっかり!です。悪い友だちが連れ出すようで、親を親とも思わ無い生意気なやつでした。お酒を飲んで何処が悪いんですか?って開き直られた。女のキャピキャピした声が聞こえ、頭に来たけど、新婚のうちの婿さんを連れ出さないで!っていうのがいっぱいで、負けた。
娘や〜い、帰っておいで!!お金が無い、結婚を母が、増えたしか思わない、幼い婿さんは、いりません!!そいうやつの、家族に、嫁にしてやったなんて言わせたく無いです。新しい人生を新しく歩いて行ってほしいです。
頑固な娘は、私に、似てます。
もうひとり娘が、彼氏を連れて来ました。お洒落なかっこいいひとでした。うてば響くような会話のできる人で、少し嬉しかったですが、仕事が広告代理店とかで、不安定で、不安です。でもそれは、娘が考える事です。仲良く、ヨロシク!!ね。ごちそうを食べさせてあげられなかったのが、心残りです。全部残さずたべてくれたのが、嬉しかった。また、来てね!!
いろいろあって、くたびれた一日でした。長男は、きっと気にいるのでは無いかと思えた。私達の御葬式に、二人が相談しあって、テキパキ指事を出しているのを想像しました。その姿に安心をしました。長男が喜ぶ相手かも??
長男夫婦が、私の天使のため息を見てくれているって、少し嬉しい!!
この長い連休を、どちらの親元にも帰らず、家で過ごす様です。
それも、また、良しかも??   マザー