くたびれた、一日

昨日は、またまた大忙しの一日でした。親戚のおじちゃんが施設に入っているんですが、1週間に一度洗濯物を持って行くのだけれど、留守を預かっているおばちゃんが、どうしても、すぐ洗濯物を持って行くって、聞きません。いつもは、水曜日に行くでしょう!!といっても今日、行くといいます。『じゃあ、今日行こうか?』ことになって、急きょ娘さんも来て、おじちゃんのところへ‥‥。行って安心したのか、直ぐ帰ろう!って、おばちゃんはおばちゃんなりに、意地を通したかったようです。一人じゃあ、行かれんやろ?って娘さんに、云われた事に、はらをたてたようでう。おばちゃん、すごい!!まだまだ、元気で長生きできますよ!!大急ぎで帰って、近所の家の、種まきの手伝いに駆け付け、5時迄手伝って、かえって、くたびれて、コロンと寝てしまった。(玄関で−)ッパパさんが、帰って来たのは8時で、全部、済んだとの事
忙しい、一日でした。今日の、御飯は、おそばです。(おそばだけ)ご免!!タケノコの煮たのやら、ちしャの酢の物や、サラダや、あるじゃあないか。
文句を云わずに、食べなさい!!パパさんは、パパさん特製の、豆板醤の、キャベツ炒めを作って、わしゃ、わしャ食べていました。美味しそうでした。
近頃、お日様の光が、レーザー光線みたいに、きつくて、身体に、刺さってくる様です。疲れ方が違うので、分かります。なんだか、変!!  マザー