春は、まだ、いますか?

今日は、農家で一番大切な仕事の、種まきです。パパさんは、もう他所で練習しているのでついでのしごとのようでしたが、私は、変に気合いが、入って、頑張った。あんまり頑張り過ぎて、お昼から、腹がたって、たって、こまりました。私は気合いを入れると、いつもそう、気合いで、きっと、頭が疲れるのだと思うのですが、風がつよかったし、ビニールは、飛ぶし、パパさんは、仕事のしにくい動きを、するし、腹がたってしまいました。
どうやって、これをおさめよう?? パパさんは、ちょうど、八十八夜で、留守なので、その間に寝ちゃいましょう!!昨日は、30度もあったのに、今日は18度、どうなっているのでしょう?でも、寝るには、ちようどいいです。
春だと云うのに、朝から晩まで、田んぼやら、畑やら、庭の草取りやら、およそ、春とは無関係の私の姿、仕事に文句は無いけれど、春ですよね。私は女ですよね。ガラスに写る自分の姿に、イライラしてたのだと思います。明日は、少し、おしゃれして、四柱推命の本の、3册目を買いに行こうかな。
四柱推命の、相性を調べる本が欲しいです。しらべるのは、もちろん、娘と、彼氏の相性です。でも、調べたって、悪いとでても、言えません。言えないなら、調べても、無駄かも!!
まあ、春を楽しみに行って来ます。マザー