兄と一緒に‥‥!!

昨日の夕方、電話がかかって来て、『お兄さんですよ』って、何処のお兄さん?って、思い、えー!!っていったら、又、『お兄さん!』‥‥
もう少しできれるところで、気がついた。もしかしたら、私の兄か? ‥‥?
何年ぶりに話しをして、二人で大笑いでした。
我が家の近く(15分の所)に、刑務所ができるのに、兄の板金会社が、仕事をもらって、7月から、来るそうです。3ヶ月かん、泊まらせてくれって、
いいですよー!!部屋は空いてます。でも、お風呂も、トイレも、一緒って、けっこうきずまりかも、(3人が、泊まる)お弁当も、作らなくてはいけないし、朝ご飯も、晩ご飯も、いるし、できるかな?
刑務所は、大規模で、従業員募集が、150人あった、収容人数が、1000人だそうです。娘の婿さんが、勤めるのイいかと思ったけど、いらない事を云うまいと、思って知らんぷりしています。
過疎の町が、うるおうかも?周りの人は喜ぶかも?
私と兄は、事情があって、一緒に暮らしていません。年を取る前に、穴埋めが、出来ると良いなあって、甘い考えでいます。一杯話せると良いなあと、思っています。
『お兄さんです』としか言えなかった兄を思う時、兄って誰?って思った私を思う時、お互いに辛い人生を歩いたんですね。
兄ちゃん、一杯話そうね!!
でも、共通の、思いで話しが、二人には、ありません。何を話せば??
同じ血が流れている事を、信じて人生を同じ色に、塗り替えられたら、嬉しいです。マザー