わが子が嫌い??

今日は、田植え前の静けさで、家の片づけをしています。お布団を、夏用に、変えました。替えながら、御盆に、子供達が帰ってくるので、しみやよごれがないか、変に気にしている私がいて、まだ、こころが、傷付いていたんだと、きがついた。
こどもたちは、良い生活をしていて、私が用意する布団では気に入らないようで、いつも、帰ってくる度に、洗ってきれいにしたカバーをかけてお日様にあてて、精一杯、気を使っているつもりだけれど、嫌なんじゃあないかと、思い始めたら止まりません。ネコを飼っているので、どうしても、部屋がほこりっぽくなって、痒いと云ったら、私の掃除が悪いのか?って思うし、咳きをしたら、まだ、ほこりがー?って思うし、新品で無いと悪いなあって、思うし、私はどうしたらいい??そうこうする内に、顔を見ただけで、鳥肌がたつようになってしまって‥‥。わが子なのにね、多いに変です。
全部の布団のシーツを新品にして、ホッとしました。確かに、我が家は、物を買わない家で、こ汚いように思うでしょうね、子供達が、嫌がらないように、すこしは、こ綺麗に暮らさなくてはね!!。
どうして、私は、こうも、人を気にするんでしょう?
コンプレックスがさせるのでしょうか?。人に好かれたい、嫌われたく無い、良いお母さんと云われたいのでしょうか?
嫌われたく無いので、怒れない。嫌われたく無いので、知らないと言えない、
嫌われたく無いので、口を挟めない。
親って、損です。親って、悲しいです。親って、くやしいです!!。
これも、私の、運命??
これって、私が、悪いの??
娘が、携帯を私に、黙って切ったことも、私が、うるさく云うからかも???
こどもなんて、いらないです。もうたくさんです。どいつも、こいつも、自分勝手なやつです。   マザー