田植えだー!!田植えだ−!!

昨日は、朝から大雨で、かっぱをきて、田植えでした。大形の田植機は、さすがに、早い!!3時間たらずで3まちが、植えられた。植えるのはもちろん、私です。我が家はいつもそう。まず、私が使うこつを、覚えて、それからパパさんに、注意点を教えて、パパさんが使うように成ります。今日も、残りの田植えですが、パパさんにしてもらおうか?また、私がした方がきれいに植えられるかな?どうしましょう!! いつも、こんなことで、死ぬほど悩む。
娘の携帯が、復活したようで、メールが来ました。私が、悪い方向にばかり考えて、心配してたことなど、知っちゃあいませんでした。世間では、こんなのを、取越し苦労というのでしょうね。また、私の勝手ということでしょうか?
娘の、出産予定日が、12月17日だそうで、いま、順調です。私の娘に、赤ちゃんが‥‥!!不思議な気持ちです。あかちゃんがうまれたら、婿さんが、良いパパさんに成ってくれたら、嬉しいですが‥‥??
田植えに行って来ます。  マザー