よく、働いた〜。

鵜こっけいの餌がないので、買いに云った。5袋で、6400円、約1ヶ月持つので大切に使う。近所から頂く小米もあるので、なんとか助かっています。
娘にお米を送りに行って、さつまいもの苗をついでに届けて、帰ってから、昨日植えた苗の、そえ苗をしました。1本苗や、苗がぬけたとこに苗を添えて行きます。これが腰が痛いし、ひざがいたいし、大変です。それでも、ひとまち3反が済んだ!!帰って血圧を測ったら、220と、112でした。
ご飯食べて、テレビをみて、ケラケラ笑った後に測ってみたら、165に、98でした。ということは、田んぼが嫌いってことか?そしてパパさんにあったら、血圧があがるってことは、パパさんも‥‥!!??
さつまいもの苗を持って行ったおばさんが、ちょっと待ってッていうので、しばらく話しをしていたら、できた〜!!って。何と、ピザ!!です。生地をこねて、フタ付の厚手のフライパンで、本当に上手に焼いていました。もちろん頂きました。美味しかった。おばさん!!えらい!!すてきです。みんな、人の知らない所で、頑張っているんですね。私もみならわなくては‥‥。
くたびれた〜!!   マザー