元気が出て来た〜!!

パパさんがいないとおもってから2日たちました。私の血圧は、少しづつ下がり始めています。ホッ!!です。ベットを他の部屋に移してから良く眠れます疲れたら、お昼ねしたくなるようになりました。たった、2日、されど、2日です。私は少しづつ元気が出て来たのですが、ぱぱさんは、青菜に塩のよう。
しかたないですね。酒飲みのお友達の影響で、えばって大きな事いったり、変な田んぼの作り方など真似しょうとするからです。今日も、朝、田んぼに水をいれてました。今は、少し田んぼを干さなくてはいけない時です。それに、みとを、止めないと水は溜まりませんよ。これ、当たり前の事ですが‥‥
ちょっと、かわいそうにおもいますが、もう少し、がまんです。今、優しくしたら、直ぐ元に戻ってしまいます。ガマン我慢 !!
今、破竹と行ってモウソウチクより2回り小さいタケノコが出だしました。
ヤギのシーちゃんが、ほとんど全部、たべています/食べ残しを少し、人間様にいただきます。フキと一緒に煮ると美味しいです。
タマネギのスライスを、かつお節をかけて、酢醤油をかけて、これが美味しい!!エンドウ豆のご飯、チーズちくわのてんぷらが、今日の晩ご飯です。
自給自足の晩ご飯です。私と、いないパパさんと2人分、150円のおかず。
ですが、自給自足は、くたびれます。マザー