鬼嫁になれないそうだ。

いなくなっていた、ぱぱさんが、もどってきました。もどしたくないけど、
給料とともに、かえってきました。田んぼには不向きだけど、暑い中、一杯働いてくれたんだもんね。お帰りなさい!!!
その晩、早速、12時まで、テレビを見た後、自室で、また、ビデオを見たんですよ。私が、止めないと、2時、3時まで見てしまいます。適当に、寝るよ〜!って、いえいえ、そんなやわな男ではありません。いつも、夜中に起きると、4じでも、まだ見ています。それか、付けたまま、寝ているか。
パパさんにどうして?と聞いたら、勿体ない寝るのが。って、毎日あれだけ働いて、テレビをみて、ビデオをみて、睡眠時間が、4.5時間で、疲れないのでしょうか?不思議??
朝、洗濯をしてたら、怪し気な物音がー!!もしや?と思ったら、やっぱり、そうでした。ヤギのシーちゃんが、美味しそうに、温床のさつまいもの苗を食べていました。
『それは、大切な苗だよ〜!!』私が行くらしかっても、へっちゃらです。
私を見ると、甘えて、『ブフォーブフォーブフオー』って、すりよってきます。お母さんは、怒っているんだよ!!私を見て、色っぽい声だすな!!
恐いんだから。
むすめが、こちらで、出産するので、一度こちらの産婦人科で受診しておかないと、受け付けてもらえなく成るよと、アドバイスで、産婦人科を探したけど、なかなかない。お嫁さんが、出産した、病院にきめました。
いいお医者さんかどうか、わからないけど、行き慣れているのでいいかな〜!!お姑さんが、精神病をわずらっていて、それが出ない事を、願っています。小姑さんが、五体満足な子が産まれないかも知れないのに、弟が、果たして妊娠を望んでいるでしょうか?って云いましたよね。
貴女の親が精神を煩っているんですよ。うつは、移りません!!
貴女の子も、20才のころ、病気がでるかもしれませんよ。今も少しおかしいですが、まだ、気がついていないのですか?なんて、目には、目なんて、嫌ですね。いい子に育ててください。いつか、貴女の、ごめんなさいが、きけるといいですが‥‥。
お姑さんが、お米とりにおいで〜とか、あげるものがあるのでおいで〜とかいうそうで、毎日、家に来るそうです。持ってくればいいのにね。手ぶらだそうで、『おいで』ってさそいにくるそうです。一度も家に、あげて無いそうです
大好きな婿さんのオ母さんなので、鬼嫁には成れないってなげいてました。
頑張れ〜!!   マザー