身体、くたびれています。

先日、螢見物を。希望していた親戚の人たちは、きたのが、十時でした。もう来ないよって思い、おかずを直して、お風呂に入っていたら、きました。しっかり、ご飯を食べ、ビールを飲んで、11時過ぎに帰って行きました。???
ホたるは、7時から9時までしか飛ばない事、お祭りは10時までだって云う事を伝えて、また、今度くるね!!って、気持よく帰りました。私を信頼して居てくれてるんですよね。また、おいでね。有り合わせだけど、ご飯、作ってあげるよ〜!!
くろかしわの玉子を温めてと、10個預かったのが、10個、全部孵った。黒い小さなヒヨコが、ぴいぴいと可愛い事、8羽の、親が大切に育てています。外で、育てると、カラスが、狙っているので、あぶない!!。そこで、こやで、他の鳥が入らないようにして、隔離しています。1ヶ月育ててから、預かった人に、返そうと思います。白の鵜こっけいの親が、黒いヒヨコを可愛がっている様は、ほほえましいですよ。
昨日、草刈りの後、あんまり台所が汚いので、片付ける事を思い付いたのは、良かったけど、身体がくたびれていたので、茶箪笥を、少し、押しては、休み、押しては休み、茶わんを運んでは、休み、ぞうきん搾っては、休み、なかなか片付きません。
それでも、夕方までにきれいに片付いて、ホッ!!でした。夏らしいダイニングキッチンに、大変身しました。
くたびれが、ピークで、早くねたのに、朝、起きたら、パパさんが、もう、仕事にいっていました。もちろんお弁当は、なし!!悪いなあ〜。ごめんね〜
それはそれ、私の朝ご飯は、しっかり食べようとおもっていたら、そこへ、『お兄さんですよ』の兄ちゃんが、ひょっこり、顔を見せました。今日が、仕事の打ち合わせだそうです。仕事のゴーサインがでたら、私のいえに、兄達が、2.3人、ホームステイします。できるかな?大丈夫かな?
できるなら、役にたちたいな〜!!  マザー