遊びの食神が‥‥。

四柱推命を勉強し始めて、私の悪い癖で、一通り覚えると一安心してしまって、しばらく離れていましたが、少しまとめてみようとおもいたって、夕べから、また、勉強しています。それで、気が付いたのです。我が家の3人の子供達は、年柱に、どの子も食神がいました。食神は、人生を楽しんで生きる。楽天的に生きる。好きな仕事に情熱を傾ける。そう言う生き方をすると言う星です。どの子にも在るって事は、何か意味があるのかなあ?幼い時にあまりにも、苦しい生活だったから?でも、四柱生命は、生まれた時から、決まっているんですよ。ではどうして?
私と、パパさんの本質的な性格に、何でも面白がる、楽しもうとする性格が隠れていた事を知っていたのか??きっとそうだ。私とパパさんは、あまり。人生を楽しまなかったので、子供達には、私達の分を、楽しんで生きて行ってほしいと思います。食神があって、良かった!!神様からの贈り物だと思います。ところが、食神は2つも3つも、あると、遊びすぎってことで、生活が成り立たない、家庭が保っていけない、仕事が決まらない、などと、障害があります。考えると当たり前ですよね。遊びはほどほどってことですね。
納得です!!!
明日、お腹の大きく成った娘が、帰ってきます。4・5日のんびりするつもりでしょう。壻さんを実家においていたら、また、常識ではないって、叱られますよ。朝帰りして、仕事に遅れたら、夫を、時間どうりに仕事に行かすのが、妻の仕事でしょう!!って、言われるよ。
何をいわれてもいいさっ!って、本当にいいの?
強くなったねえ。良かったね。お腹に、赤ちゃんがいるからでしょうね。
いろんな事が有り過ぎて、これ以上、下はないとこまでおちたものね。
捨てるものが無い女は、強い!!!  マザー