妊婦さんが帰ってきて、又、彼の元へ‥‥

娘が来ました。ポッコりお腹と、足の短い、顔の長い犬を連れて、きました。
なんだか顔色が悪いし、えらそうだし、それに来てから寝てばっかりです。母としたら、食べる物ちゃんと食べているのか心配だし、そんな心配をしなくてはいけない結婚に、疑問です。まあ娘と婿さんが幸せというんだから、いいか!!
次の日、病院へ行った。娘は、青い顔して、短パンはいて、テレテレした、服を着ているので、「なんだかお金が無いって見えるよ』って言ってたけど。やっぱり先生が、『検査は、ここでもできるけど、帰って、申請して、無料でしてもらいなさい』って言われたそうです。だから、きちんとした服を着なさいっていったでしょう!!娘の言う事には、だるいもん!!って。幸せそうな妊婦になってほしいです。
久しぶりに、上の娘も帰ってきて女が3人、飲んで食べて夜中まで語り合いました。娘のおみやげは、果物パーテイーをしようってことで、キウイ、グレイプフルーツ、りんご、バナナ、オレンジ、をたくさん。妊婦さんが大喜びでした。
今日、妊婦さんが、彼の待つ長崎へ帰って行きました。
お米や野菜や、お味噌や、梅干しなど一杯持って、嬉しそうに帰りました。
がんばれ!!妊婦さん!!

鵜こっけいの山の中にろんちゃんをつないでいたら、くさりがとけて、鳥小屋の中で大騒ぎしました。かみ殺した鳥が5羽、あっちもこっちも、抜けた羽だらけで凄惨な場面でした。パパさんが怒って、ロンちゃんを抱え上げて、投げ落として、これもまた恐ろしい場面でした。
どうして我が家にはこんなにいろんな事が起こるのでしょう?
ロンちゃんは足をいためて、大人しく成っています。もう、鳥小屋には、つながない事にします。それが良いと決めました。
マザー