お節介をしたのかも?

この2、3日、やけに身体が重い。やる気が出ない、やっとやりだしても、続かない。働き者の私としては、なんともはがゆい!!
肺がん??かも? 鬱かも??心が、へんに騒ぐ。
なんでも無いんですけどね。老年に入る女の、たわごとです。??多分。
気持が、集中できないって、いらいらしてしまいます。考えがまとまらないって、どうかしちゃったのかと、自分を捨てたく成ります。
犬の、ロンちゃんの小屋を、今日、移動しました。私一人では、重たくて、パパさんがやっと休みで(雨が降ったから)トレーラーに載せてはこびました。パパさんは、耳も遠いし、目も見えないけど、力はすごいあるので、こんなときは、心の中で(すご〜い!)って言っています。無事に、柿ノ木のしたに、ロンちゃんのお家が、きまりました。 ロンちゃんの足は、未だ治って無くてけんけんで歩いています。いつか治るよね?
最近、さるさるの他の日記をよく開いてみています。何処の家にもいろいろあったり、心の病気に、苦しんでいる方が多くて、悲しくなってしまいます。
人は、この世に、修行の為に生まれてくるんですが、前世の人の生き方で、その修行が、重かったり、軽かったり、いろいろのようです。
私のせいで来世に生きるひとが、もっと苦労するのは、私として、絶えられなくて、らいせにいきるひとが、少しでも恩恵を受ける事ができるようにと、考えて、生きています。
ところが、それが近ごろ何だか変?です。次から次ぎに、これでもかというように、大事件が、おきます。私をためすためにしては、事件が多すぎます。
一番いいように、考えて事を解決しても、また次が‥‥。またがんばって解決しても、また次ぎが‥‥。
こんな事に成った一番の原因は?って考えるのだけれど、私の性格‥??
間違った事を放っとけない私が、物事を複雑にしている?
というと、間違った事をした人を放っとけば良いのですか?知らんぷりで、逃げていれば、いいのですか?
今、分かった!!。人の事を興味を、持ち過ぎるんだ。知らんぷりが出来無さ過ぎるんだ。だから、気が付いたらもめ事の中で、あがき続けるようになるんだ。
わかった。嫌な事は嫌と言おう!!。困った人がいても、かかわり合わないように知らんぷりをしよう!!私の育てた3人の子よ、母は知りません。貴女達の人生です、かってに生きて!!母は、知りません!!  マザー