くたびれました。

『お兄さんですよ)の兄ちゃんに、頼まれたお家、見つかった事云いましたっけ?わたしのうちから5分の所に有る1軒家です。今日は、バケツ持って」行ってきました、大掃除に・・・
十分後には、涙、ちょろちょろ状態で、座り込んでいました。あまりのきたなさに・・・
我が家の、決してきれいな家でないけど、お年寄りが住んでいて、4年前に、入院されて、その後、そのまま一度もあけていないそうで、家中、全部、カビ!!カビ!!カビ!!引き出しは、ごきちゃんの巣。天井は落ちていて、落ちた白いとろとろが、あっちにもこっちにもべったり、張り付いて・・・
もう嫌!!
途中2回もお家に帰って一服して、気ォ落ち着かせてまた、トライ!!
夕方には、これが、綺麗になったんですよ。石の上にも3年。成せばなる、成さねばならぬなにごとも・・ですね。もちろん、パパさんに見せました。
良く考えたら、きっとパパさん昨日の汚さを、覚えてないに違いないです。
きれいになったって、やっぱり云わなかった。
汚かったの覚えてないでしょう!!っていったら、うんって。 やっぱり!!
38年これだもんね・・・眠たくなりました!!
夜、兄ちゃんから、電話あり・・『家の話、なかった事になるかも?』
私は、父親似、兄ちゃんは、母親似・・そうに違いない!!!
パパさんと、兄ちゃんが、こんなにもにるなんて・・涙・涙・涙・です
明日の掃除は、行きません。そのうちまた、何か云って来るでしょう!!
云った事の半分だけすれば、ちょうどいいかも??
ブログに、コメントを送る事を覚えた。チョウ楽し〜い!!しつこくならないようにきをつけなくっちゃあ〜ね。マザー