嫌なヤツ、病気の原因はお前だ!!

なにから書いていいのやら・・・パパさんが廃品回集業みたいなこと、始め立って云いましたっけ。
ずーと納屋のまわりに、鉄屑を山ほど置いて、暇が有れば、かっちん、かっちん鉄をたたいていたんですけど・・・
鉄屑じゃあ物足りなくなったのか、近頃では、農機具のぼろを山のように積んで、分解しています。
私が、仕事を頼むと、大急ぎで済ませて、また、分解です・・・あの〜、仕事はひとつじゃあないんですけど〜!!
最初は、笑っていたけど、近ごろでは、鉄屑をみると、胸が、バタバタします
パパさんを見ると、頭、クラクラします。
私のわがままか?って思って、我慢してましたけど、もうだめです。
『鉄をいらうのを、やめてちょうだい!』ホースを投げて、竹を投げて、(もう少しで当たりそうだった)
『お前の云う仕事をしおらーや!!』って‥‥
お前の仕事??? 貴男の仕事でしょう!!
定年退職したあとは、これかい??勝手に家の仕事を知らんぷりして、鉄と戯れるってかい!!!
よ〜し、わかった!!もういい。今後、一切、貴男を、主人とも(前からだけど)男とも、だんなとも思いません!!
以後、ご飯はかってに食べて下さ〜い!。年金の通帳は、私が管理してるんだよ〜!番号も、私しかしらないんだよ〜!!
年金の通帳もって(^−^)家出してやる!!!マザー