鵜こっけいの玉子かけご飯

あの大雨が、うそのように良いお天気です。パパさんは、お仕事です。
昨日、歯を磨いていて、間違って?目に、歯ブラシが入ってしまって?目が真っ赤になったので、どうしよう?状態です。パパさんいわく『土曜日でも昼まで眼科は開いてる』って、いつもいいかげんばかり云っているパパさんだけど、いつも云っている眼科なので、本当か?と思って、行きました。
もちろん、お休みです。どうしてまた、信じたのでしょうか?いつも・・
鵜こっけいの玉子、このところ、毎日たくさん産みます。でも売れないので、御中元がわりに、差し上げています。喜ばれているのかも知れませんが、もしかしたら御迷惑かも? だって、お返しがすごいんです。味つけ海苔2缶でしょう、博多ぶらぶらの御菓子でしょう、スイカ大きいの1個でしょう、それに、塩さば2匹、なす一杯を頂きました。たまご様さまです。
もちろん、我が家でも、一生懸命に、食べています。玉子くさ〜い普通の玉子が時々食べたくなります。鵜こっけいは臭いがなくて、甘味がのうこうで、たまごかけご飯は美味しいけど、もう飽きています。もったいないことです。
むかし、おじいちゃんちで、時々2人に1個のたまごを、おじいちゃんが、自分は少しで私に多くくれた事を思い出します。あのころは、たまご掛けごはんは、御馳走でしたよね。お醤油をいっぱいいれて、玉子の味か、お醤油の味かわからなかったですよね。
そーか、皆は、あんまり、貧乏ではなかったかも?
私ん家は、究極の、貧乏で、いまでも、その後遺症でお金があっても、使えませ〜ん!!ネコに小判、です。
自給自足は、パパさんも貧乏、私も、貧乏で、自然にそうなったようです。
一緒に座っても、あっちとこっちをみているふたりですが、共通の趣味が、自給自足です。
昨日、外に置いてある小さい冷蔵庫が冷えなくなったんです。さあたいへん!!御盆が来るのにね。私は、地区の知り合いに冷蔵庫を頂戴!!コール
パパさんは、お得意の分解です。
新しいの買おう!!ってことになって、嬉しいやら、買っても良いの?
でも、15万円用意しました(嬉しい、久しぶりの買い物)
今日、お昼過ぎ、直ってないだろうなーってみてみたら、直っていた。
がっかりです。パパさんの腕がいいことが、憎らし〜いです。 残念!!
マザー