ストレスは・・・パパさん?

おはよう!!今日も生きてます。昨日は、身体がうごkなくて、1日ゴロゴロしていたんだけど、夕方、気力が、少しわいてきて、草刈りが途中になってたところが、気になって、草刈り、しちゃいました。滑らないように、良いほうの長靴はいてね。かりだしたら、やっぱり、気持いい!!
あそこも、ここも、って刈っていたら、頭が・・・クラ〜〜!
今日はここまでって、帰るまでよちよちあるきでした。家の窓からみると、達成感で、感激でした。草を刈るとそこだけが、真っ白くなるんです。稲の青と畦の白が、それはきれいです。
農家をやっていて、自慢出来ることは、その美しさを知っている事(腹の足しになりませんが・・)と、赤いトマトをもぐときと、緑のピーマンをかごいっぱいもぐときかな? たったそれだけの為に、身体を壊すまで働くってのも少し、バカらし〜い??です。
この間、病院の先生が、『何か大きなストレスがあるのかね?』って聞いて下さった時、心のなかで、少し迷ったけど、『云っちゃえ!』の声が・・・
『私の前を、歩くんです』・・・
先生、誰が?とも聞いてくれませんでした。聞いてくれたら、多分、2.3時間も、はなした事だと思います。よかった〜!!恥かかなくて・・・
okkoさんのお布団の話、我が家にもあります。聞いてくれます?
私ん家のお布団は、もちろん、せんべいふとんです。でも、お客さんように、良いお布団を用意しているんです。で、子供が泊まりに来る時は、そのお布団を威張って私がひいてあげます。(それが嬉しい!!)
でもね、大好きな長男がいったんです。こんなぼろ布団でねるから、喘息がでるって。母はそれを聞いてしまいました。
ウオーターベットで寝ている貴男にはそう思えるのでしょうね。なら、ウオーターべットを、かかえていらっしゃい!!
母も、父も、せんべい布団で、いまも、寝ています。新しいカバーを掛けていますので、中のぼろは、私しか知っていません!多分、ずッとこのまま、使い続けると思います。
それでも、まだ、ぼろになったら、お味噌用の麹を寝かせる時にお下がりします。すご〜いでしょう!!!(えばってるつもり) マザー