おとこと、大げんか!!

昨日、又、パパさんが夜8時すぎてもかえらないので、 田んぼでひっくりかえっているのかと思い、長靴はいて、ライトをもってたんぼにいったら、いない。もしかしたらっておもい、友人の、作業小屋へいったら、いた。8じ半はもう夜だよ〜っていったら、其の有人と、大喧嘩になりました。相手は、酔っているのでわけわからん!!はやいはなしが、女が口を出すなって云いたかったらしいけど、私は、女男だ〜い。こてんぱんにやりこめた。パパさんの仕事仲間なのにね・・・男が遅くまで仕事をして有り難いと思わんからしきことをいったので、田んぼで死んでいたら心配するので、こんな時間まで人の亭主をつかわんでくださいね。っていってやった!!もう2度と来るな!って相手も負けずに言い返したけど、雇い主は他の人です。私と相手が言い合いしている間、パパさんは、しらんぷりでした。其のほうが後がいいのでしょうが、碌な女房じゃあないっていわれたときぐらい、それはいいすぎだよ。ぐらい云ってよ。帰ってから、わし、帰りたかったけど云い出せんで困ってた。って・・・女に喧嘩させるな!!!久しぶりに、パパさん以外の男と喧嘩して気持よかった。精神安定剤がきれていたのかも???
明日は、3番目の子が、大きなお腹をかかえって、帰ってきます。婿さん、新しい職場が、いごこちいいみたいで、良かった良かった。なにがたべたいってきたら、からあげ、って、おやすいご用です。胡麻豆腐もつくってあげるね。お楽しみにね。
パパさん、メラノーマというほくろのがんで2度手術をしているのですが、今日久しぶりの検診日でした。4日後に、結果聞きに行く事になりますが・・・私に来るなと云うでしょうか?一緒に行こうやって云うでしょうか?。楽しみが増えた。もうじき、お盆です。マザー