賑やかになりそう!!

この2・3日の忙しかった事、具合は悪くなるほどです。家中のお花をかえてあるき、」御仏前を浄め、来る方来る方に、お茶だ、おかしだと、バタバタ、お腹の大きな一番下にむすめは、嫁ぎ先を、ほっぽって、もう帰ってきています。婿殿が、研修で、長期の出張なので、親元にいるほうが良いだろうとの婿さんのいけんにだれもなにもいえなくて、フ−ヤレヤレ!!状態です。
我が家が久しぶりに綺麗に使われています。汗で濡れたままカーペットにねそべるなとか、入ってくる時、ゴミを落としながら上がって来るな!とか・・云われるのは、おもにぱぱさん、たまに私。云うのは、おなかぽっこりの娘です。気を付けなくてはね。あしたは、町育ちの長男が、帰ってきます。忙しくなります。気をはって、おおきな失敗をしないように・・・(嫌)
おかずも気を使うでしょう。我が家のごちそうと長男の家のごちそうは違うように思えて少しいじけています。お寿司をつくったり、煮しめをにたり、酢の物だったり煮豆だったりかな?まあいいか!!
既婚した娘と、少し偉くなっている息子と、ぽっこりおなかの娘と、久しぶりに集まります。おやとしてうれしい!!
けっど、身体と、心が、持つかな〜??つらくて、気が遠くなりそう!!
       マザー