御盆

来ました、来ました、大柄の長女と小柄の次女が婿さんを連れて、犬を連れてそして、長男夫婦が、二人の孫を連れて、きました。家中、大騒ぎさ!!
とりあえず、気がついたことを、次から次にして行く事が大切で、およめさんは、二人の孫の世話がけで手一杯、3人のやり手の女が、がんばって、1時間ばかりで、おおかたの御馳走ができあがりました。さすが、やり手です。
私はって云えば、朝からくたびれていて、もう死にそう!!それでもどうにかお客さまをお迎えする事ができました。

良い御盆といえるのでしょうか。きっと皆が集まってくれたことこそ幸せの証でしょう!!皆さんに感謝!!ありがとう!!
でもくたびれました。マザー