クーラーのある、御盆でした。

御盆もまん中、くたびれています。朝ご飯がすんで、ホっとしていたら、また、お客さんです。このお客さんが我が家のメインで、大人数です。
出すものがな〜い!!とりあえず、お茶、お菓子、おじさんにはビール、そうしているうちに、ウインナーをうがいて、なまハムを並べて、トマトを並べて、出していて、そのうちに魚が焼けて、鯛のお汁ができて、こんぶがにえて、あとは、おにぎりを握って、粗末な御盆のおかずでした。
だって、いつも16日に来るのに・・・ごめんね!!
一緒に来たY子さん、そうとうなやんだみたいで、×2になりそうです。
おいおい、やめとけよー!!彼は貴女に合う、良いやつなんですよ−!!!Y子ちゃん、自分の人生です、かってにしても良いかも知れませんが・・・
神様がくれた人生でもあるんです。両方のために本当に別れたほうが良いのか、考えてね。人生は、どれだけの人を楽しましたかが、一番大切な事なんですよ!!貴女はわかれても、わかれなくても逞しく生きていける強い精神力のひとですが、ダメな亭主と、けんか、しもって、生きて行くのも悪くない選択です。しあわせって、もういちどなにかを考えさせられた、1日でした。

我が家はずっと、クーラーってものがなかったんです。でも、今年は・・・
涼し〜い家でした。これがまた、偉くなったような気分で、いいものでした。
やっぱり、人の持っているものは、もった方が良い!!!  マザー