複雑なものならまかせとけ!!

あと、10年しか生きてないのだから、嫌な事はせん!!ってきめていたのに、パパさんが、前からあげるって云われていた網を取りに行って帰ってきました。縦、18メートル横、18メートル、高さ8メートル。庭に広げて、二人で考えました。どう切れば無駄の無いように切れるか・・・
梨園ンをすっぽりおおっていた網なので、シシかき用にちょうど良いように、切るのは指南のわざです。底で、私の出番です。
「まず、上の四角を切り取る事」
「なんでー?」「形がはっきりした所から取りかかった方が見やすいから」
「オレは違うと思う」「じゃあ一人でやる?」・・・
「上から切ろう!!って。
上の、18メートルを3メートルづつに切り分けて、束にするのに3時間、
垂れている8メートルから3めーとるを2本とって、それを4回繰り替えして、今日の、仕事は終わり!!
18メートルの網を、16枚を、今日、1日で手に入れた事になるんです。
お金にしたら・・・???まあ、いっぱい、とくをしたってとこです。 
自給自足は、なんにしても、くたびれます。
網を切りながら、耳の、ピアスがなく!!って思った。
たしか、楽をして、おもしろおかしく、自分の好きな事しかしないと、心に決めたんじゃアなかったかな??
野球みながら、2じかんも、寝たけどね・・・
夕べは、色白になるために、パックをした。いまいち・・・
元のような、美人にもどったら、何をするかって、網を切りながら、かんがえたんですが、・・足がねー! おなかもちょっとねー!
美人になるころには、足ものびているかも?・・・のびないって!!!ばか
頑張ってみます。合ってくれますか?okkoさん?   マザー