鬼の目に涙!!

今日、上の娘からメールが届いていました。メールを読んで、、久々の号泣でsした。だって、昔私が娘に云った事を、今度は娘が、わたしに云ってくれているんですから。娘がわたしをやさしく、追いこした。って思い、大泣きでした。
この子は、わたしのおなかで我が家の大火事を体験した子です。生まれてからも少しかわっていて、食べる事に目がなくて、人より少〜し落ち着いていて?人に寛大で(興味がないのかと、長い間おもっていた)心が強い!!!
どんな大人になるかと気にしていたけど、いい大人になりました、母は一安心
子供がいつかは、親を越して行くものですが、親から言わせてもらうと、乗り越える時は、やさしく乗り越えて欲しいものですね。
「先に行って待っててあげるからね」なんて云ってから乗り越えてほしいです!!
子供が行った後には、わたしとパパさんだけ・・・仲良くしなくてはね・・?
お盆に、帰ってきた長男の子供(孫)の名前を間違えてしまって、娘に大しかられしました。一生懸命覚えようとしたけど、間違えた!!こまった、ばばです。「あっ、間違えてご免!!」って云えば良かったのに・・・って云われた
けど、間違えた時。どうしょう???・・・こんな親子っておかしいですよね。
まあ、その内、時が解決か?・・・  マザー