毎日、くさとりに、汗してます。

昨日が比較的楽な、1日で、ほっ!!です。それでも、庭の草取りだけは待ってくれず、朝から晩までまるまる、草取りでした。花畑が済んだら、秋じゃが
用の畑の草取り、大根用、それから、はくさい用、人参用ねぎ用の草取りがあります。良く働くでしょう!! ただ、その間、5・6回は、鵜こっけいの遊び場へ、あそびにいっていて、1時間以上つづけていません、御安心を・・
遊び場に中の、山の上に精米場から貰ってきた、ぬかを大量にまいています。そこに、これまた、大量に、虫がわいていて、たべ放題状態なんですが、どういうわけか、鵜こっけいがいかないんです。昨日見ていて分かりました。
近くにかラスの巣があるんですよ・・・それは、恐いですよんね。わかる!わかる!カラスにヒナはもう相当大きくなっていて、でたり入ったり、それじゃあ、近付けませんよね。鵜こっけいには、真っ白のと、真っ黒と2種類いて、我が家は全部、まっしろなんだけど、この間、くろがきたんです〜〜_??
黒とは思わず、鳥もらってくれんか〜?の言葉に、いいよ!!っていたら、来たのが、くろ。碁石の白黒が、生まれたらどうしてくれる!!
でも、これが、メスの面倒見がいいし、男前だし、威風堂々と、素敵なんですよ。碁石覚悟でいま、玉子孵化しているんですが・・・(楽しみのような)
碁石でも、両方鵜こっけいなら、鵜こっけいですよね?チャボっていわれたらやだな!!!   だれからも、メール蛾小内!!寂し〜いです。マザー