心が平和になっています。

一人暮らしのおばちゃんのところへ、ちょっとよった。この間、おじちゃんに洗濯物をもって行ってあげたら、ガソリンを、満タンいれてくれて、申し訳なくッて、なにかおれいっておもって、いつも大好きで食べるウグイスパンとメロンを持って行った。やっぱり大好きでいっきに、食べてくれて嬉しかった。。
メロンは、3、4日してから、食べてね。
きのうが82才で、お誕生日で、ちょうど、良かった。
玄関の前に植えていた、紙風船?(違っているかも?)ドンドンつるがのびていろんな花が、見えなくなっています。そろそろ、まだ、げんきいっぱいなのに、すこし整理sなくちゃあね。なつぼたんにまで、巻き付いています。ひゃくにちそうも、もう植えたところが分からなくなっています。皆殺しでなくッ整理だからいいよね。明日、決行!!
ぱぱさんは、新しくお寺を造る木材を、岩国まで運ぶ仕事です。わたし?・・お昼ねしません。だいこんのはたけも、ハクサイの畑の人参のはたけも、、もうできた。頑張ったもんなあ!!くたびれたけど・・・ハクサイを、ポットの150、まいたら、もう芽がでた。はやい!!
営業用のスーパーがあるんです。まえはよくいっていて、そこでまとめて買うと、月に、1万円ぐらう、食費が浮いていたけど、きょういったら、なにもかも、高くなっていて、そこらのスーパーより高いジャン。ちょっとのかいものでやめた。げそのからあげは、げっと!! あれ、美味しいもんね。
ピーマン10こ、きゅうり4本、おくら5ほん、鵜こっけいのたまご12個が、今日の自給品。まあこんなもんだ!!    マザー