おみやげは、ぶどう!!

今日は、パパさんは、岩国へお寺の材木をもって、ユニックででかけた。
コーヒー代1000円をもって、私は丁寧に人参のたねをまきました。お昼を食べていてふっと気がつくと、頭が真っ白に・・・人参の種って思って、タマネギの種を播いてしまった・・・どうしょう・・・タマネギは、早く播き過ぎると、男苗ばかりになるんです。ええーと、どうしょう?氷を播いたら?って思ったり、芽が出るのをおくらしたらッて考えたけど、芽は積算温度ででてくるので、冷蔵庫にいれるとかしないと3日後には、発芽する。
色々考えたけど、もう一度、種を買えばいいんだ〜!!たった、400円だ
どう考えても悔しい!!タマネギの種と、人参のたねって、見ただけでもすぐ分かるほど違っているんですよ。それがわからないって、農家のベテランとして、恥ずかしいです。回りの皆には内緒にしよう。
パパさん、明日から、山の測量野仕事に行く事になりました。ああ、良かった。酒飲みさんと、つき合わなくても良くなる・・・ホッ!!です。
測量のしごとは、9時から、はやくて4時半には帰ってきます。
パパさんの身体も楽だし、私も、予定をくみやすくなるのでいい。
夕方の仕事も、組みやすくなります、うれしい。それに、1週間に3日か、4日しか仕事がな〜い!!(私、もしかしたら、パパさんと一緒にいたいって、おもっているのか〜〜〜?)はずかしい〜〜!!
ウこっけいの黒の、オスがいましたが、鳥の遊び場の隅で、死んでいました。多分、やぎにけられたのだと思います。今、孵している玉子の中に、黒のオンの子供がいたらいいけどね。碁石でもいい、祈っています。
パパさんの、岩国行きの、おみやげは、須かねのぶどうでした。 マザー