私達、便利屋?・・・

パパさんは今日は、近所の1町からある、田んぼの草刈を引き受けてきて、鼻息あらく、勇んで、でかけました。
人助けが好きなのかな?だったら、私も嬉しいけど、相手が、お宮なので、もしがしたら、いい、御利益があるかもしれないし、いいか!
でも、世間で、だれもきっと、引き受けないような、荒れ地だよ・・・
私ん家(パパさん)にたのめば、してくれると思うのかなあ?つぎから、次ぎに、仕事?が、まいこんでいます。4時からは、入院している犬の、おむかえです。かたみちは、15分ですが、待ち時間が、二時間で、これも、人助けかな?私達の暮らしが、いつもこんなで、いいんでしょうか?これって、便利屋?ですよね。  まあいいか!!役に立っているんだから、
あと10年、私達らしく、自由で、かってに、遠慮もなくいきていってみます。
パパさんのメラノーマは、この間全部の検査をしてなにもなくて、こんど、全身の骨の検査を予定しています。それでなにもなかったら、あと4・5年いきられます。
この家の祖先の皆さんには、申し訳ないけど、私達の生き方をさせて頂きます
ご免なさい。8代続いたこの家を私達の、代で、終らせるのって、もうしわけないですが、次ぎの代の人が、私達と同じように、しぬほどのくろうをするのは、可哀想で、たまりません。もうここで、おわりに、します。決めちゃった方が楽なもので・・・
もっともっと、あがいて、ここをやってくれる人をさがすほうが、先祖さんは、うれしいでしょうか?聞いてみます。
私の今日の仕事は、掃除、洗濯、花の入れ替え、もちろん、草取り、犬の御迎え、です。がんばろ!!
夜中に、鵜こっけいがぎゃあぎゃあ、騒ぐのに目がさめて、戸を開けたら、鳥の毛が一杯散っていて、ベットから、はだしで鳥小屋までいってみました。小屋にいるヒナと親が、外にでていて、それをみた他の鳥が、大騒ぎしていました。小屋に異常はなく、きっと、どぶねずみがでたのだとおもいます、まえに、犬に襲われたので、異常に、怖がったのでしょう。
散らばっていると、思っていた毛は、風で飛んできたたくさんの、竹の葉でした。鳥小屋にいくときはいたくなかったのに、帰りは足の裏が痛くてあるけませんでした。親?心は、すごい!!!です。   マザー