一杯働いたのに・・・

今日も、働きました〜!!お庭が、お盆のときよりきれいになりました。お昼ご飯は、ラーメンに、ご飯をちょっと、で、また頑張って働きました。
夕食はササミのシソ巻フライ、そ−めん瓜ときゅうりの、酢の物、ピーマンと、オクラのてんぷらも・・・ヒジキのにものが、晩ご飯でした。私も、パパさんのように今日は、ご飯を食べませんでした。
「ご飯を食べなくて何の楽しみがあるん?」
「痩せてみー!!ええ−気持でー!!」(うそだ〜い)
「でも一生懸命はたらいて、こんなご飯なら、働きたくな〜い」
「痩せたらきれいになるでー」ってパパさん、うそだよー、足が長くなるわけ無いし、指が細くなるわけ無いし、せっかく、しわなんてなくて、ぷくぷくでかわいかったのに、やせたら、お婆さんみたいになる〜!!
埃をかぶったドライフラワー???(これ人の事で大笑いさせてもらった台詞)・・・・でも、もしかしたら、綺麗になるかも〜???頑張ってみる価値あるかも?・・・で、もう少しやってみます。
腹、すいた〜!!
今日の、収穫、おくら5本、ピーマンかご一杯、ゴーや9本、なす3本、玉子14個、今は、ちょうど、野菜のないときだから・・・こんなものか!!
お腹ぽっこりの長崎の娘が何も連絡して来なくて、もしかして、犬と一緒に、ひからびていたら嫌だなーと思いパパさんに連絡してもらったら、元気な声が聞こえて、安心しました。生きてた−!!
婿どのが、給料をもらえるようになったのだ〜 (嬉)
もう安心!!あとは、出産まで、一人で、頑張れ!!母は強しだ〜い!!
畑の草取りをしていたら、私の、よそいきの方のメガネが、草のなかにうもれていた。????ちょっと前から、ないなあとは思っていたけど、いもばたけに、あるとは・・・不思議でした。ふみつけないうちで、良かったです。
痩せるためとは言え、一杯、はたらくのって、いいことが、ありました。マザー