縫い物!!

今日は、朝から雨、ということで、1日自分の好きな事や、しないといけない事をやれる日です。
早速に、パパさんの作業ズボンの、繕いもの、それが済んだら、我が家の大切なクーラー様の、カバー作りをしました。ミシンがないので、ぜんぶ、手縫いですよ。やっとできて、かぶせたら、小さかった・・・・悲しい。
どうしてきちんと測らないのかなあ?自分とは思えないよう・・・
悔しいので、もう一度縫いかえました。今度は少し粗く、急ぎ仕事でした。
ぱぱさんをypっんで、かぶせたら、こんどは、だぶだぶ・・・
悔しいので、また。
縫いかえましたそれでもおおきいので、両端を、ゴムで縛り、リボンを付けて終り・・・丸一日が、それだけで終ってしまって、くやしいやら、なぜ測らないか!!って責めてみたり、したけど縫う事が楽しかったんですよね。昔をおもいだしたり、ひさしぶりに、
熱中することができて、気持がよかったからいいか(私、B型)納得でしょう
つづく