やっと、母が私の物に・・・

つづき

私は、母がいますが、今は、兄夫婦と一緒に住んでいて、平和に幸せにくらしています。1年に2回、春と、秋にあそびにきます。
私は母と七歳のころ、別れてから一緒にすんでなく、人以上に母恋しさは、あります。ははとのおもいではなく、いつもひとりぼっちで暮らしたようにおもいます。いまは、やっと、人並みに親子らしくしていますが、それは、ここ最近のことです。私の心は、母と別れた時から成長してなくて、大人のような、子供のような、へんちくりんな50ン歳になってしまいました。母親に手を引かれて買い物に一緒にいくことをゆめにみますが、実現なんてできませんよね。だって、私はもういい、大人なんですから・・・
母は、我が家が火事で焼けて生活に困っている時にも、一度も私のためた、子供の為に何一つしてくれなくて、自分の為だけに生きた人でした。わかいころは、すごい美人で、ずいぶんと、もてたと云う事です。自分のためには何十万とつかうことはへいきで、わたしは、すご〜い!!って思ったものです。
母の所に遊びに始めて行った時、タンスの中にドレスがずら〜とかかっていたのを悔しく思ったものです。
まあ、そのおかげで、誰にも頼らず、だれもしんようしないで、自分達だけで生きる事を覚えたので、感謝しなくては・・・
このあいだ、遊びに来た時、母が、いってくれました。
[私は、子不幸をしている親だから・・・]
[わたしだって、一度も親孝行してないから・・・]
これで、母子の、憎しみは、終りました。
今、母は、遺産だからって云って、毎月、1万円を送ってくれます。母が死ぬまで続けるということです。ははの、お詫びだからって・・・
わたしは、通帳に全部入れています。母の遺産ですから、大切にためようと思っています
母が、まだ、げんきなうちに、母と娘の、愛情が、確認できて、本当に良かったと思っています。(間に合った!)
もし、母になにかあったら、涙を流すでしょう。そういう親子になれて心から、嬉しいと思います。本当に間に合った!!!。
今年の母の日に、生まれて始めて、プレゼントを、送りました。
ほこらしく、おもえ、幸せでした。    
母さん、一杯、自分が買った服を送ってくれるのは、ありがたいですが、15号の服は、着れません!!痩せてくれませんか〜!!
私、これから、痩せるのです きっぱり!  だから、せめて11号にして・・・もしかしたら9号になるかも???だから、痩せてちょうだい!!
送ってくれる服、当てにしてたんです。   マザー