素敵な人に逢いました。

今日も、良く働いた。ほーれんそうと、春菊の種まき、土を耕してから播いたんですよ。重労働でした。風が気持いいので、何とか、最後までやれました。籾の乾燥用の、灯油を買って(17800円)車の保険代(22500円)
鵜こっけいの餌を買いにいけなくなりました。餌は、明日にしました。
私の住んでいる所でも、りんごがなるんですよ!!若いお兄さん達が5軒ではじめて10年で、観光用に、売れるまでになりました。良く頑張ったと思います。他所で働きながらだから、身体がきつかったと思いますよ。少し小さめなので、あんまり美味しくないかもって思っていたけど、始めて、買ってみました。これが、甘くて美味しいりんごでした。110年間、お金を注ぎ込む一方なので、途中で、挫けるかもって思ったものですが、成功!!
5軒のなかの1軒の友人がちょうど、売り場にいて、その若いのにびっくり!髪は、茶髪で、真っ赤なルージュで、耳にはピアス、それで働きながら、りんご作りしているんですから、驚きです。5年前には、乳癌の手術をのり越え、けらけらと、笑っているんです。すごい!!(すごいしか、言葉が浮かびません)すごい!!!それで、3人の孫さんがいるんですよ。それに、カラオケの先生をしていて毎週、お教室もやってます。
昔から、呑気な人で、いつもおおきな失敗をしては、笑わせてくれた人です。私の子供と、同級生で、忘れられない、おもいで?・・・
1年生の入学式の日にちを間違えて、先生の連絡で、慌ててきたことがありました。(始めて、彼女の素顔を見ちゃった)化粧する暇がなかったのだと、思います。
そんな、楽しい人だから、若くて、たくましくて、頑張れるんですよね。私と同い年です。学ぶ所が一杯の人。逢えて良かった。

今日、またまた、コロッケを作りました。自分では、美味し〜いコロッケと思い、また近所に、配りました・・・が、本当に美味しいの???
不安が、突如としてわきあがり、何時もの勘違いかも・・・って思うと怖い!
どうしてだれか、味覚の正しい人に、食べてもらってから、配らんのやろうね
。不思議??な、私です。待ってたんよって云ってくれるひともいるもんで、つい、調子にのちャいます。お調子者???もしかして・・・マザー