お寺の法座の、お手伝いの日

朝から雨です。私は、お寺の秋法座で、お寺さんのお手伝いです。
パパさんに、よくよく、玉子を取る事を頼んで出かけたのですが、夕方帰ってきたら、取ってありませんでした。がっかり!!でした。もう、文句云いませんでした。家で、食べたらいいんですからね。
お寺でほんの短い、人生ですよ。大切に使って下さいという、いいお話を聞いたばっかりです。パパさんにもんくなんかいうより、もっと大切な事あるんダと思います。今日は、いい妻をしてみたくなりました。
でもね、私の留守に何処に行ったと思いますか?男女だ〜い!!ってけんかした、お酒のみさんと、海のお友達のところにいったようです。お魚一杯、もらってきてましたから・・・(お魚、もらちやうと、またいばって、パパさんを使う)って、思わなくもなかったけど、海のお友達からいただいたというので、有り難くもらちゃいました。ほうぼう、こち、訳の分からないお魚、い〜ぱい、有り難う!!
お寺さんに行くと、いろんなおばさまがいて、いろんな話しをきけて、うふふなことがあったり、ためになることがたくさんあったり、心と心で、話ができるようで、本当に楽しいです。
毎日、考えたら、独りだもんね。人恋しいのかも??
遠慮しながらの、お話なので、最後まで、楽しいのかも知れませんね。
楽しい、1日でした。途中、柱が、歪んで見えだしたので、すぐ薬を飲んで、最後までいい仕事ができました。セーフ!!
お寺さんの子供さんに声ちゃんがいます、(男の子って思っていた)じつは、女の子さんだった。17年も、ショウちゃんは男の子だと思っていた、間抜けな門徒です。え〜〜〜!!うそ。しょうのない、マザーでした。