パパさん、男らし〜い!!

朝、鏡をみていておもうに、このほっぺたのお肉が、つるんとなくなって、ほっそりとなると思っていたんだけど、ぷっくらほっぺたが、しわしわになるんだ〜。お腹が、ぺったんこになるばかりじゃアないんだ。おおきなお尻が、ちいさくなるばかりでもないんだ〜。痩せるっていい事ばかりでもないんだね。パパさんはまだ、夕御飯に、お米を食べません。昔からそう、自分から言い出したら、絶対守るんですよね〜。禁煙の競争をした時も、パパさんは、とうとう禁煙成功して、わたしは、出来ませんでした。意志が、すご〜く、弱い!!(情けない!!)
真っ白いご飯は、一杯食べたいし、コーヒーに、おさとういれて、氷を一杯入れたアイスコーヒーは、我慢が出来ません!!夕食は、今、未だ我慢して、ご飯は少なめにしていますが、お昼のアイスコーヒーは、飲んじゃっています。
きょうは、揚げパンをたべちゃいました。もうじきです、痩せるのやメた!!っていうのは・・・

鵜こっけいの遊び場の小屋の横に大きな杉の木が4本あったんです。夏は、木陰になって、鳥が喜んで、お昼寝場所にしていたし、冬は、冷たい風を防いでくれていたんだけれど、あんまり大きくなり過ぎて、倒れた時は、回りの電気のせんも、テレビの線も電話の線もなぎ倒すと心配していたんです。
それを、パパさんが、切ってくれたのです。
15メートルもある木に登って、まず枝だを1本1本切って、一番上にロープを結んで、それを私が引っ張って、ロープの下を切る。またその下をロープで結んで、切る。そうして、何度も繰り替えして、とうとう、全部の木を、根元から切ってしまいました。
心配と、すごい事をやっている物珍しさから、近所のひとたちの、見物付きでした。最後の、7メートルの木が、ドサッ!!とたおれると、拍手喝采でした。
わたし、今度生まれ変わる時は、自分の自由に生きていける男になるぞ!1と決めていたのですが・・・女で良いかもって思ってしまいました。
電線の方に倒れないように、私だって、そりゃア、力一杯引っ張りましたよ。
わたしが上手に、引っ張ったから、良いとこに倒れたとは思いましたけど、
[お〜い、替わってくれ〜]ってもし云われたら、[よ〜し替わってあげる』とは言えません。15メートルのはしごは、怖いです。
パパさん、すご〜い!!です。
すご〜い、すご〜いを連発したら、まだ、鼻息荒く、してます。単純!!!
マザー、