御節介じやア無かったかな?

今日、いつものように、玉子を売りに云ったら、レジで鵜こっけいが・・・って声が聞こえた・・・お節介焼きの私が、その声を聞き逃すはずが無い。行ってみたら、私の、玉子を買ってくれてました。
中年の御夫婦がいうには、どの玉子を買っても、かえらないし、チャボがうまれるので、本当の鵜こっけいを飼っている人の電話番号を聞きたいって、云っていたそうです。私ン家へ来ます?って云う事で一緒に我が家へ・・・産んだばかりの玉子を差し上げました。玉子を売るときには、玉子を洗うんですよ。洗った玉子は、孵らないですって教えてあげました。差し上げた玉子は、きっとと孵りますよ。でもどのオスがかかっているかは、生まれてみないと分かりません。あす、オスの鵜こっけいをもらいにきます。人の役にたった・・・(嬉)ひとの事で大忙ししてる間に、パパさんが、また、逃げた。
朝から、私の云う用事を、文句も云わず、良くやるなあって思っていたら、これだったのか〜!!友人の夫さんが、パチンコにいく前は、次々と良く働くそうです、それから、手を出すそうです(軍資金の請求)パパさんお前もか!!
まあ我が家の場合は、手をださないから、それだけでもよしとしょうか。
晩ご飯は、いらないなあ〜〜〜。

台風が、山口県を直撃するようです。稲が倒れます。あちゃ〜!!です。
我が家はぼろ家なので、家の前にユンボを、風避けに置きました。
小屋という小屋に、ロープをかけました。もちろん鳥の小屋にも、台風対策は、万全です。籾摺りは、どうするの?明日?台風のさなかに・・・マザー